2017-01-01から1年間の記事一覧

読書日記 "The Sense of Wonder"

久しぶりに、読書をしよう、と思い立った。 近くの図書館に行って、目に止まった本を借りてくるスタイル。 一冊目はこれ。 あの、沈黙の春のレイチェルカーソン作、 "The Sense of Wonder" 薄い本で、近くの喫茶店、「喫茶翡翠」でコーヒーと小倉サンデーを…

早くもJava

プログラミング基礎、すぐ終わってしまった あっさりしてたー わからんかったわけじゃないけどほんとにこれで進んでよいのか? 、、進みますが、! 「Java入門 基本操作編」スタート! public class Main { public static void main(string args) { System.o…

勉強に使う無料サイト、決めました

無料でなるべく多く、基礎の基礎から教えてくれるサイト、探しました。 みつけたのがこれ CODEPREP | プログラムを書いて動かしながら学ぶ実践型のプログラミング学習サービス で、基礎の基礎のテキストから始めてみました、その名も「プログラミング超入門…

プログラミング、独学で身につけよう

… ということで、 プログラムの勉強をしつつ、そのまとめを文章に起こしてみよう、という試みであります。 どなたかの役に立つサイトになれば幸いかな、 ついでに趣味の様々についても綴ってみます。気が向いたときにでも。